1. ホーム
  2. BOSS便り・・・・・

BOSS便りNEWS

あ。そうそう、始めています! 2017.07.22

Face book 始めています!

純心庵シェフ 牛島智子→検索 純心庵のプレートが目印ですよ!

レアでお得な情報を是非どうぞ!!!

facebook


極みの!好評!冷前菜です! 2017.07.22

ここ最近の、好評!冷前菜の紹介です!

生海胆の冷たいパスタ!と、平目のセロリ巻きとボイルサザエの葱ソース!ちょっとシノワーズ!

小生(BOSS)が、日本一と称しております敦賀半島・立石の生海胆!

幻!幻の海胆です!かなり高価で取引される為、中々入手困難でして(汗涙汗涙)

純心庵では相場が下がった時にしか手を出せませんが、入手出来れば、ほぼ原価奉仕で御賞味いただいてます!

海胆パスタ2 平目とサザエ1 平目とサザエ2 タイミングを探ってね!


純心庵特製牛いちぼ肉のローストです! 2017.06.23

牛イチボ肉のロースト野菜巻き逸品です!

コースのひとしなに御用意してます!

ロースト野菜巻き1 ロースト野菜巻き2

 


ステーキハウスなのですが・・・・・ 2017.06.17

ステーキハウスなのですが、このような松花堂に盛り込まれた前菜を

御提供させていただく事もあるのですよ!

顧客様からは、『酒がすすんでしかたがないじゃないか!』と、叱られて!(笑)

松花堂


福井の定置網にたまたま・・・ 2017.06.09

ミンク鯨です!うねすです!福井の定置網にたまたま掛かったらしく、

小さな雌でした。調査捕鯨協会の食用転用許可書が付いてきました。

ベーコン仕込んだり、旨煮したり、はりはり鍋と楽しめました!

ミンク


こんなのどう? 2017.06.02

コースの数々の一品のひとつにこんな逸品は如何でしょう!!!

特選牛イチボ肉のローストビーフの安岡葱巻きです!安岡葱とは本来『河豚』に使用する、

山口県産の高級葱です! お肉等にも相性バツグンです!

ロースト安岡巻き 安岡葱


今シーズンは諦めかけて、、、、、 2017.05.29

今シーズンは漁が少ないと云う事で、浜高値が続き(汗)買い付けられず、半ば諦めていました!がっ!

なんと、漁期終了間際に入荷しました! 幻の『黄金かに!』本ズワイと紅ズワイの自然交配で生まれた

双方の良いとこ取りハイブリッドかに、それが、『黄金かに!』なのです!美味いですW!

純黄金蟹 純黄金蟹2

漁期は5月末まで、後一回入荷予定です!  是非!御賞味を!!!


クイズです!?!?!?!?!? 2017.05.26

さて、これは?何んだか?お分かりですか!?

ばちこ

このHPの画像をご覧になられてから御予約いただけます際、あの画像は、

『〇△〇△〇』ですね!と、解答していただき御正解の場合には、御来店時に美酒と酒肴珍味を

プレゼントさせていただきます!是非、アンサー&御予約をお待ちいたしております!

純心庵 BOSS


千葉、房総半島の特大サザエですよ!!! 2017.05.20

超!特大サザエが入荷しました!ビックリサイズですよ!(汗)

さすがにお刺身は、歯が立ちません(汗&涙)

しかし!から揚げにすると、不思議!フワフワで柔らか!美味ですぅ!

純心庵BOSS 特製MADE の MIXスパイスで召し上がれ!

さざえ


えんどう豆です! 2017.05.19

西賀茂の農家さんから届けていただきました!

大粒!で、又、粒揃い!見事に整列してます!柔らかで、甘いです!

えんどう2 えんどう1

豆ごはんも炊いてみよっと(笑)

 


1 / 41234